アフターフォローについて
速やかな問題解決
◇日本語教育・日常生活の支援・指導
◇日本企業に対する基本的な考え方の指導
◇技術・技能、知識の週間支援
◇病気・怪我等の問題への対応
組合による定期訪問・緊急時サポート
◇職員による定期訪問※1 号実習生は毎月
◇緊急時は職員が急行対応
◇在留資格の変更や更新手続きの行い
◇監査指導を3 ヵ月に1 回
送り出し機関駐在員によるサポート
◇駐在職員による定期訪問
◇母国の家族等と連絡・連携
◇トラブル時対応と組合との連携
◇日本語教育・日常生活の支援・指導
◇日本企業に対する基本的な考え方の指導
◇技術・技能、知識の週間支援
◇病気・怪我等の問題への対応
◇職員による定期訪問※1 号実習生は毎月
◇緊急時は職員が急行対応
◇在留資格の変更や更新手続きの行い
◇監査指導を3 ヵ月に1 回
◇駐在職員による定期訪問
◇母国の家族等と連絡・連携
◇トラブル時対応と組合との連携